2015/06/11

Kelii入荷しました!



ハワイ・オアフ島にて製作されるKelii。
単板ボディながらも驚きのコストパフォーマンス、
そしてウクレレらしい素朴で明るい音色が特徴の大人気ブランドです。



今回は左よりコンサート(コア)、ソプラノパイナップル(コア/マホガニー)、
ソプラノ(コア)、ソプラノ(コア/マホガニー)の4種が入荷。

それぞれ複数本入荷しており、どれも素晴らしいウクレレですが、
入荷したての状態はナット溝(ヘッド側の弦が乗る溝)が高い場合が多いです。

溝が高いと開放弦での鳴りはパワフルですが、押弦するのに余計な力が必要になったり
音程が変わってしまったりと色々と不都合が多くなります。
これから始める方にお勧めするにあたり、極力弾きやすい状態でお試し頂ける様、
当店では全てナット溝を調整してから店頭に出しています。



弦のゲージに合わせたファイルを使用し、
溝の深さ・角度に注意しつつ、最適な高さに一つ一つ調整していきます。



はっきり言ってかなり地味な作業ですが、(笑)
これだけで弾き心地はガラリと変わるとっても重要な作業です。

個体によってはサドル(ブリッジ部で弦が乗る箇所)の高さを調整する場合もあります。
楽器本来の良さを損ない事も考慮しつつ、
極力ストレスなく、快適な弾き心地でお楽しみ頂けるよう、心がけております。

当店のKelii、是非お試し下さいませ。

調整が完了次第、順次店頭にて展示予定ですので、どうぞお楽しみに!
オンラインショップにも近日中にアップ予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿