2015/07/19

太陽の音楽

今月発売のBRUTUS。
テーマは「太陽の音楽」とのことで、
カリブ、南米、ハワイ、アジア、アフリカの音楽にスポットを当てていて、
内容もとっても興味深いものばかり。


暑い国や島国の音楽って、体が自然と揺れてしまうような
独特のリズムやビートがありますよね。

私、ハワイアンはもちろん、
レゲエやロックステディといったジャマイカ音楽も大好きなんですが、
毎年暑くなってくると、あの暑苦しいビートが恋しくなります。
血が騒ぐといいますか、人間の本能なんでしょうかね。

本誌にエリア別のオススメCDレビューコーナーがあり、
ハワイ担当はわれらが山内雄喜さん、そして関口校長も登場します。
なんのCDをオススメしているのかは誌面でチェックしてみてくださいね~

連休の最終日は暑~~い音楽を聴きながら、読書してみては?

あ、ここまで書いておいてなんなんですが、
PoePoe店頭での販売は行っておりませんのでご了承ください!(ないんかい!)
お求めはお近くの書店・コンビニへどうぞ!(笑)


BRUTUS
http://magazineworld.jp/brutus/


0 件のコメント:

コメントを投稿