2015/07/15

Chai Concert 3/4 German Spruce×BrazilianRosewood

 東京・町田市に工房を構える茶位ギター。
クラシックギターを中心に様々な弦楽器を製作する老舗工房です。

ウクレレ製作も力を入れており、
PoePoeウクレレ教室の河合賢司先生が愛用することもあり、
当店では様々なモデルをラインナップしてきました。

中でも人気なのが薄型ボディを採用した3/4シリーズ。
河合先生も愛用し、生徒さんの所持率も非常に高いモデルですね。

ボディの厚さが通常モデルの3/4の厚みという薄型ボディ。
なんといっても持ちやすいです。
いやほんとに。

本器はその薄型ボディに、
最上級の木材を使用した素晴らしいスペックを備えた1本。


表板はジャーマンスプルース(ベアクロー)、側&裏板はブラジリアンローズウッド。



バインディングにはコア材を使用。いいアクセントになっております。


指板&ブリッジはエボニー。全体の印象をぐっと引き締めます。


コア材がセンターに入った3ピースバックながら、ハカランダの見事な木目も素晴らしいです。

サステイン豊かな煌びやかな音色が特徴。
Low-Gでのプレイもオススメです。

極上材を惜しみなく使用した1本。
東京店にて展示中ですので、是非一度お試し下さいませ。

オンラインショップにも掲載中です!
http://poepoejapan.com/shopping/item/concert/8116/


茶位ギター工房 HP
http://chai-guitar.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿