2015/08/25

Seilen SLC-RM8

 日本を代表するビルダーの一人、高橋信治氏のプライベートブランド・Seilen。

各方面で話題となっていましたBanjo Ukuleleが当店にも入荷しました。

小さな8インチのフレームドラムを使用。とにかく軽いです。

スケールは385mmのコンサートスケール。
18Fトータルのローズウッド指板。

ペグにはGotoh UKA。

ネックはマホガニー。


当然ながら普通のウクレレとは違う音色が特徴。
軽いBanjo Ukulele、そしてコンサートサイズってのが肝ですね。


ストラップピンも標準装備ですので、2点式のストラップも使えるのがうれしいですね。


ヘッドにはおなじみSeilenのロゴマーク!


弦高を調整できるよう、ネック角度調整機構が採用されています。


Banjo Ukuleleというとジャカソロ・歌の伴奏というイメージがありますが、
ゆったりとしたソロプレイにも非常に合います。

先日お客様が試奏しているのをお店のバックルームで聴いていたのですが、
なんとまぁ心地よい音色。
明るいのに儚い。シンプルなウクレレのスタイルにも抜群に合います。
ギターで伴奏、このBanjo Ukuleleでメロディ、なんてスタイルにもお勧めです。

Banjo Ukuleleではないですが、こんなスタイルにもいいですね~↓↓
ずっとこの曲が頭を離れません。


スタイルは無限大。自分の色に染めて、演奏を楽しんでください。


東京店にて展示中ですので、是非一度お試しくださいね~。


オンラインショップにも掲載中!
http://poepoejapan.com/shopping/item/8300/




0 件のコメント:

コメントを投稿